高卒無職が億り人になるまでを適当に描き殴る日記

気負わない程度に適当に出来れば毎日書く

暇だからちょっとだけ

おはよう

おはようでは無いけど

今日は早く寝ちゃって目が覚めたから

ブログでも書こうと思ったので候う

やっぱり毎日更新するには俺は薄っぺらな人間すぎてネタが思いつかなかった

たまにこうやって暇つぶしに書くスタイルがいいかな〜

茨城に来てから2週間だいぶ慣れてきた

仕事もけっこう簡単だし

めちゃくちゃ辛いけど(笑)

特にケツが痛い

いくらパチンコが好きとはいえ海物語12時間耐久を永遠にやるのは精神的にかなり来る

それでもこれでお金もらえるんだから

全然美味しいけどね

寮の人達はそんなに悪い人はいないし

昔から基本俺と関わる人は悪い人いない

その運だけはあるって確信できる

実家で暮らしてる時は毎日飯作って貰って欲しいものは買ってきてもらってなんでも親にしてもらってたけど感謝とかはしてなかった

なんていうか、親なんだから子供の世話するのは当たり前だって考えがあったんだよね

寮生活は助けてくれる人達がいるからまだいいけど完全に一人暮らしになった時俺は多分生活できないなって思う

親だからっていう前に1人の人間なんだよなぁ

その考えがまずなかった

俺って当たり前のことしてもらっても基本お礼は言わないんだけど

これは多分良くはないんだろうね

だんだん当たり前のことすらしてくれなくなりそう

一般常識的なことは出来て当然だと思うけどね

そもそも常識ってのも人それぞれ違うから

そこがまた難しいよね

俺は基本人の考え方とかは否定しないように

意識しているんだけど

やっぱり俺の考え方と合わないと、ん?ってなってしまう

でもこればっかりは譲りたくないなぁ

友達には良く視野が狭いって言われるんだけどね(笑)

俺が当たり前だと思ってしていることも他の人からすれば余計なお世話だったりする

それは理解してるつもり

学生だった頃隣の人がペンを落としたんだ

それをなかなか拾わないから俺が拾って渡したんだよね

もしかしたらこれもお節介なのかもしれないって考えたことがある

全ての人間に共通の認識があればこの世の中は

存在価値はなくなってしまうのかもしれないけどその方が楽ではあるかもね

絶対につまらないけど

つまり面白いことほど大変な事だったりするんだよな

良く極めたら楽しいって聞くけど本当にそうだと思う

ただやり続ければいい

それだけで1つ楽しいことが増える

別に1番にならなくてもいいじゃん

楽しんでる人が勝者なんだから

頭では理解しててもなかなか出来ないよね

俺もそうだから

だけど昔に比べて今は積極的に行動できている

どんな事に対しても突っ込んで行くのが正解だと思う

特にやりたいと感じたことには

それはきっと本当に必要な事だから

 

うん、たまに書くとスラスラかけるわァ

お疲れ様!