高卒無職が億り人になるまでを適当に描き殴る日記

気負わない程度に適当に出来れば毎日書く

2019.10.5

おはよう

面接は大丈夫だったみたい

今日は入寮の準備しないといけない

どうせ仕事するなら目標もってやろう

まず大まかな道筋としては

とりあえず週5で働いてみるか

月20万くらいは稼げるかなぁ

しばらく色々勉強させてもらいながら

開拓でも出来たらいいなぁ

パチンコってこういうのが面白いと思うんだよな、今まで養分やってたけどw

色々ルールがあって出来ないこともあるみたいだけどそこら辺はまた聞いてみよっと

仕事内容はすごい楽だと思う

急にいなくなっちゃう人もいるみたいだけどきっと楽すぎて嫌になっちゃうんだろうな

気持ちはわかる。

でもこれの仕事はいい勉強になると思うんだ

結局普通の会社と同じようなことしてるんだよね

養分の人達→パチンコ屋→パチプロ→パチンコ屋→養分みたいな感じでお金が回ってるんだよね

だんだん渡す金が少なくなって行くんだけど

この認識でほとんど間違ってないと思う

パチンコの遊戯人口自体はすごい減ってるのに市場が拡大してるってすごいと思うよ

パチンコやってる人達も高年齢化してきて給料が上がってるからなのかもな

別に俺には関係ないけどね

とりあえず俺がパチンコ辞めるまでパチンコが残ってくれてればいいや(笑)

仮に無くなったらまたそんとき考えよう

それまではこの美味しい仕事を続けさせてもらいたい

そのうち俺だけでも稼げるようになれば

その時考えよう。

別に組織に拘ってもいないし

俺一人なら自由も効くからその方がいいっちゃいい

これこそ好きな事で生きていくって感じだわァ(笑)

もしそこまで行けたなら1人で生きていく力が初めて身についたってことだもんな

そこまで出来てはじめて大人って言えるのかもしれない。

正直去年の俺をぶん殴りたいね

もっとお金に執着するべきだった

パチンコにはジャブジャブ使うくせに他のことにはケチケチやってた。

本当にお金に固執しないってのはそれだけお金を持ってる人、精神的に自立してる人しかできないはず

今はもっと貪欲にならなきゃ、というかそれこそが本来の姿だよ。

俺を押さえつけても何も得をしない。

もちろん臨機応変に動かないといけないけど

俺の課題は貪欲になることだね。

今はお金に対して貪欲になろう。

寮の人達は凄いいい人達そうだ。

相変わらずその手のことには運がいい。

そうなるべくしてそうなってるのか!?って思うほどに

この環境を大切にしたい。

ではここらで今日は終わり!

お疲れ様!